まだ私が幼い頃、
近所には遊ぶ子が何人かいた。
 
編み物教室の子。
印刷屋の子。
あとの何人かは名前が出てこない。
 
そういえば印刷屋の子は
ちゃんと会社を継いだのだろうか。
 
検索してみた。
 
ちゃんと継いでましたね。
幼いころの顔立ちのままでした。
 
地元旭川を盛り上げているようです。
 
 

 

2週続けてハンバーグを食べました。

 

吉本新喜劇の烏川さんオススメ。

烏川さんが薦めるお店は

どこも美味しそうです。

 

開店前には数組の方が並んでいました。

私たちもその中の一組。

 

ハンバーグの厚みはは少し薄めで

ソースの味が独特。

後味が鰹節?和風な感じ。

でも美味しい。

マカロニサラダがカレー風味でした。

 

次回は違うものも食べてみましょう。

 

さて、次の週。

梅田の地下はダンジョンだって言われますが

大阪駅周辺の第ビルなんかもダンジョンですね。

 

第1~第4まであるんですが

全部つながっているので

今は〇ビルにいますか?ってなっちゃう。

地下も1階2階あるし、そのあたりは飲食店がメインです。

 

ありすぎる!選べない!

検索して最初に出てきたこちらのお店へ。

 

 

こちらのお店も開店前から並んでいます。
私たちは予約済。
 
私はミックスグリル、色々味わいたいタイプ。
旦那はナポリタン。
 
「では、中のライスがお2つですね」
 
え?お2つ?
「ナポリタンにもライスがつくの?」
「うん、ライスとみそ汁もつく」
 
ランチメニューは全てにつくらしいです。
 
ハンバーグ、ビフテキ、カニクリームコロッケ。
肉は柔らか、
クリームコロッケはカニの味がしっかり出てます。
ポテトサラダはワサビが入っている感じがしました。
 
次回はロールキャベツの定食にします。
 
ナポリタンでライスは進みませんよ?と
旦那を見ながら思いました。
 
カウンター席なんで座りにくさが難点でした。
膝が当たるから椅子を引く。
椅子を引くとテーブルとの間が空く。
 
ガニ股で食べますか?グラサン
 
なんか食べにくいですね。
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。