新年度は新人さんが入ったり
異動があったりですね。
 
私の仕事現場でも
異動があったようで
顔ぶれが変わっておりました。
 
見知らぬ人がいるけど誰かしら?
トップの人が変わったので
職場の雰囲気は柔らかくなりそうです。
 
そして、旦那の職場の病院。
 
「大変だ、大変だ、院長が変わった!」
「事前連絡なしかよ!」
 
てな感じで
当日に知らされるという事態。
 
事前に誰が知っていたの?と探すレベル。
 

 
外出中、私の横を
自転車に乗ったおじさんが通り過ぎる。
 
何か独り言を言ってたな。
 
急に自転車、止めたなぁ。
道路に置いてあったペットボトルを拾い上げたなぁ。
 
あ、蓋開けた。
飲むんじゃないだろうな?
 
あ、飲んだ!
蓋を閉めて自転車のカゴに入れて
また自転車をこぎだす。
 
オイオイ、とツッコミたくなるけれど、
そういう人が多い区に私は住んでいるのです。
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。