私はガラス製品が好きだ。
特に色ガラス製品。
 
だけど、それらは
私によって破壊されている。
 
手が滑って落として割る。
 
ごめんなさい。
 
ごめんなさい。
 
耐熱ガラスのコーヒーカップ。
割らないように使っていた。
 
ある朝、お湯を注いだら
コーヒーが漏れてきた。
 
エッ?なんで?
 
慌てたから電子ポットを落として
ポットのフタが開いて
お湯が床に広がる。
 
熱っ!
 
私にもお湯がかかる。
 
掃除に時間がかかる。
朝から何だよ!もう!ムカムカ
 
コーヒーカップを確認する。
 
カップの底の一部が欠けてる。
欠けているというより
底の一部がない。
破片はどこへ?
 
寿命だったのかな?
 
コーヒーカップ、もうないんだよなぁ……
 
私が全部、割ったから。
 
仕方がないので
プラスチックのコップで
コーヒーを飲む。
 
あぁ、味気ない。
 
よし、
陶器の渋い感じのコーヒーカップを探そう。
 
ガラスのカップは諦めよう。
 
実店舗をグルグルと見て回る元気はなく
ネットで探す。
 
何点かに絞ってお気に入りボックスに。
あとで買おう。
 
しばらく
味気ないプラスチックカップでコーヒーを飲む。
 
旦那が私を可哀想に思ったのか
陶器のコーヒーカップをペアで
買ってきてくれた。
 
美濃焼なんだって。
焼物、よくわからないけど
 
ありがとう。
 
旦那が使用していた木製のコーヒーカップも
ボロボロだったので引退させた。
 
「今まで、ありがとうございます」って旦那が言う。
 
 
 
 
 

 
今場所の相撲は推しの調子はイマイチ。
でも、他の力士が盛り上げてくれる。
 
おめでとう、尊富士。
 
今週は天気もイマイチなようで
私の体調もスッキリしない。
 
元気なのにすぐ疲れちゃう。
些細なことにイライラする。
 
桜はまだ咲かない。
 
あっという間に暑い夏がやってくる。
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。