私は抽選に応募していたのを忘れていたんだ。
 
当選メールが届いて思い出した。
 
「えっと、いつだったっけな?」
 
金曜日?
金曜日は旦那が体のメンテナンスに
行く予定。
 
せっかく当選したのだから
旦那にメンテナンスをキャンセルしてもらって
参加しよう。
 
「その日は行かないよ?」と返信が来る。
 
まるで当選を知っていたかのように
その日だけ予約してなかったらしい。
 
様々なイベントがある中、
私たちが楽しんできたのは
 
なんば花月の地下にあるイエスシアター。
 
ノンスタイルの石田くんプロデュース。
 
石田くん自身がチケットを手売りしていたという。
誰かに任せきりにしないところが
素晴らしい彼。
 
当日は入り口前で
石田くんが皆さんと写真を撮ってた。
 
 
国際文化芸術ってだけあって
海外の方にも楽しんでもらえるよう
言葉を発しないコント?舞台。
 
私の
石田くんに対するイメージが変わった。
うんうん、イイ感じである。
 
”笑い”って言うのは言葉がなくても
こんなにゲラゲラと笑えるんだな、と。
 

 
ストーブの前で寛ぐマロンさん。
このベットが燃えると危ないので
私がこの位置にいるとき限定。
 
とあるSNSで
気になる投稿が流れてくる。
私がフォローしている人じゃない。
 
私自身は閲覧のみで投稿はしておりません。
探さないでください。
 
問題の人物。
問題発言を連投。
おれのアカウントで何を発言しようが
自由だろ?ってさ。
 
この人、制限かけると
余計にやっちゃう人か。
 
もう、収集つかない。
 
愚痴りたいのはわかる。
愚痴というより暴露か。
 
溜め込んでしまって
爆発しちゃったんだね。
 
SNSを含めブログや
日常で起こりうる言動、
誰かを傷つけてしまったり
自分自身が傷ついてしまったり
言動に気を付けているつもりでも
相手や自分にはそう感じなかった、
ってよくある話で
メンタルが強い人でも
その時ばかりはメンタルがやられてしまう。
 
私はメンタルが弱い。
強くなりたいとは思わない。
 
私は対処法をみつけたので
何とかなるだろう。
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。