痛い話をします。
気持ち悪くなる方や苦手な方は
画像下までスクロールを
お願いします。
 
 
 
 
先日、私は大根のせん切り中に
指をガッツリ切った。
 
手がどうなって
その指を切ったのか
全く思い出せないガーン
 
いたっ!ピリピリ
 
って思ったときには
血が流れ出ていた。
 
左手の小指の爪の上から
指先にかけて切れた。
 
ティッシュでグッと押さえる。
 
指先って絆創膏をどう貼ればいいのか。
縦に貼って横にも巻きつける。
 
にじみ出る血が絆創膏を染める。
 
仕事から帰路中の旦那に連絡。
「指切った、指先用の絆創膏を買ってきて」
 
タイミングが悪くて
もう自宅目前。
自宅隣のコンビニで購入したらしい。
 
CMで流れている絆創膏。
傷口を早く治してくれるのか?
 
しかし指先用じゃないショボーン
 
今まで貼っていた絆創膏を剥がす。
 
傷口が見える。
パッカーンキラキラ
 
オェッ。オェッ。
 
クラクラする私チーン
血は止まっていない。
 
ティッシュで再度、押さえつける。
 
クラクラして放心してる私に
クラクラしてる旦那が絆創膏を貼る。
 
とりあえず休憩えーん
 
 
 
 

 
切った指先の傷、一週間たってようやく塞がる。
 
今住んでいるマンションの
インターフォン等が新しい物に交換になった。
 
エントランス、玄関前、室内の3か所。
 
自宅内に知らん人が入るのかもやもや
気が進まない。
 
予約日じゃないのに
「交換しに来ました」と作業員がピンポン。
 
社内で連携が取れていないのか?
 
 
今の時代の流れに乗って
オートロックのマンションでも
宅配便の置き配が出来るように
エントランスに専門端末が設置された。
 
荷物を入れる専門バッグも各部屋に配布。
 
再配達や対面受け取りしたくない人には
良いとは思う。
 
私みたいに荷物がなくなる心配のある人は
対面受け取りを希望するので
利用しないかな?
 
対面受け取り設定にしたのに
置き配してった奴もいたけどな真顔ムカムカ
 
他の部屋の荷物の受け渡ししたついで?
 
配達する荷物が多いのはわかる。
早くさばいてしまいたい気持ちもわかる。
日時指定してるのに、いない人。
住所をちゃんと登録していないから
届けられないとか、電話番号もないとか。
 
私は、
とある宅配業者でバイトしたことがあるので
どんだけ時間がかかるかわかる。
 
人手不足問題。
急がない荷物はのんびり待ちましょう。
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。