今年も無事に年が越せました。
 
一昨年は病院通いばかりで気分も滅入り気味。
昨年は仕事もしだしたし、体調も肌荒れも良くなりつつ、
人間関係も見直して良い感じで終わることが出来たと思います。
 
今年も現状維持か、資産運用を考えます(仮)
ブログも現状維持でいきたいと思いますので
お付き合いしていただけると嬉しいです。
 
今年もよろしくお願いします。
 
 
では、本題。
 
昨年の最後の週
友達から「29日オールナイトしない?」と誘いがあった。
 
なんのこっちゃか分からなかったけど、
その友達がオールナイト出来るのは珍しいから
OK!してみた。
 
「仕事柄、確定出来ないから2日ほど日にちくらさい
 と返事が来る。
※くらさい=ください が友達らしい言い方だ。
 
その日が月曜だったから水曜には確定出来るか口笛
 
しかし、
水曜が終わりそうになっても全然、連絡来ない。
 
 
29日の昼間は予定があった。
何時にどこ待ち合わせすらわからないと、
逆算して動けもしない。
 
木曜の朝。
「今日の昼までに確定せよ、こちらの段取りできない」
 と連絡する。
 
 
あちらは仕事中だから
返信もいつになることか・・・・
 
何回かやりとりして
夕方くらいに詳細が決まった。
 
 
当日。
とりあえず私は見知らぬ駅で待つことになった。
 
午前中、鍼灸院で体のメンテナンス。
電車に乗って移動し
注文していた眼鏡を受け取り、一度帰宅。
昼ご飯を食べ、用意をして出発。
 
乗換駅周辺で志村けん大爆笑展に寄る。
 
そして、
電車に乗って見知らぬ駅で降りる。
 
さて、どこで待つんだ?
出口は西と東のどっちで待つんだ?
 
不安しかない。
「どっちの出口で待ったらいいの?」
 
「南側にある商店街に向かって」
 
えっ?
南ってどっちだよ!?
 
少し方向音痴が出る。
 
私が表通りに出たために
裏手にある商店街に気づかなかった。
 
こんなに広い商店街だったのかニヤニヤ
 
その後はすんなり会えて
数時間、楽しく過ごす。
 
結局、オールナイトは無理になり残念だ。
 
「何時までOKなの?」私。
「逆に何時までOKなの?」友達。
 
質問返しか、面倒くさいな凝視
 
乗り換え等も考えて
23時くらいには電車に乗ろうかな。
 
自宅の最寄り駅で降りてから気づいた。
 
あ、今の最終電車だったのか。
 
一本前で着く予定だったのにな。

 
玄関を入ってそのままシャワーを浴びる。
 
歯も磨き、髪を乾かして
布団に入る。
 
玄関開けてから20分でおやすみなさい。
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。