何本もある私の眼鏡。
度数が合わない。
 
自宅用、仕事用、外出用。
 
天気の悪い日は見えづらく、
天気の良い日は白が眩しくて
目が開けていられない。
 
私は自分の顔が嫌いだ。
化粧は面倒で肌に負担がかかる。
どうにか、眼鏡で誤魔化したい。
 
私の顔に合う眼鏡を選んで欲しい。
 
顔型診断無料、という眼鏡屋さんを見つけた。
 
さっそく、予約をしていってみた。
 
結果。
 
面長だと思っていた顔型は
比率的には卵型。
 
地味顔だと思っていた顔は
エレガント。
 
目がくぼんできたので
そうみえるのかな?
 
化粧をしないことが多いので
その顔に似合うフレームを選んでもらう。
もちろん、その日も化粧なし。
 
予約時に予算は伝えてあったものの
フレームだけでその価格です、と言われる。
 
HP見たときに価格の記載はないけど
高そうだ、というのは分かってたんですよ。
 
それを踏まえての予算だったんですが・・・・ニヤニヤ
 
 
それを上回る価格滝汗
 
 
ええええ~い!!
 
買いますキラキラ
 
 

 

 

この靴も買いたいな~と思って

メレル専門店に試着しに行った。

サイズ的にはメンズサイズ。

 

紐で固定できない分、かかとがカパカパしちゃう。

諦めましょう。

 

 

衣類も下着も年季が入ってきて

買い替えか?と色々と探す。

 

お気に入りBOXには入れたけど

日にちが経ったら、これ必要?となる。

 

そうやって、何年も経っている私の現状。

 

 

12月に入っても暖かい日があって、気も緩む。

ようやく、冬らしくなってきたと思えば

雪国のほうではドカ雪&ホワイトアウトで

立往生。

 

あの苦労は住んでいる人にしかわからない。

 

こちらに住んで何十年。

私はもう、雪国には住めないかもしれない。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。