もう、何が何だか・・・・

 

 

 

 

 

こちらの記事で書いた業者。

なんだか常識がないんじゃない?って思った。

 

旦那が

「お詫びの意味も込めて丁寧にやってくれるんじゃない?」

っていうから再依頼したけど・・・

 

再予約が取れなくて一か月弱後の予約。

 

業者がサイト側にキャンセル理由を記載。

それを見る私。

以前の予約のキャンセル理由が

まるでこちらが悪いみたいな理由。

 

なんなん!感じ悪。

 

再予約日時当日朝。

 

旦那とエアコン下を片付ける。

 

さて、来るのか?業者。

 

(-ω-;)ウーン

時間過ぎても来ませんね。

 

サイトにメッセージが届いてないか確認。

 

また、ドタキャンか?

 

遅れて業者がやってきた。

 

キャンセルしたことなんて忘れているのか

何事もなかったように作業し始める業者。

 

( ゚Д゚)ハァ?

第一声は謝罪からだと思いましたけど?

 

エアコンも内部だけ洗って

カバーとかは拭いているだけ。

キッチンのある部屋だし

絶対、汚いと思うんだけどな。

こちらが見ていないと思って

そうしているの?

 

ベランダで洗うんじゃなかったの?

フィルターだってキレイだからって

何もしないし。

 

まぁ、いいけど真顔

 

作業も終わり支払い。

サイトに

クレジットカード情報を入力したくなかったので

現金払い。

 

こちらは

おつりがないように用意してたのに、

そちらが料金下げた。

 

おつりを出そうと業者が財布を出す。

札しか入っていない。

 

業者は無言で財布内を探す。

「車にはあるんですけど」

 

だったら持ってきてよ!

と内心思う。

 

こちらが小銭を出す。

 

さっさと帰ってほしい。

多々ある業者の中からあなたを選んだ私が悪い。

 

同じ区内の人だからと安易に決めた私が悪い。

 

良い口コミがあるのがわからない。

 

 

 

 

とある日、仕事仲間のIさんが私に愚痴る。

 

どうやら、もう一人の仕事仲間のTさんが

就業時間内なのにIさんを置いて先に帰っちゃった。

 

先に帰るのはいいよ。

こちらが見なかったことにしておけばさ。

 

Tさんは自分の仕事は終わったとしても、

Iさんに一言声をかけていくべきじゃないの?

 

 

用事あるから先に帰るね、くらい言えるでしょ?

無言で帰るって・・・

 

最近、さらにTさんの奇行が目立つ。

 

私の中の常識では、

どちらも常識がズレていると思っているけど

 

どちらの人もそれが普通なんだな。

 

 

他にもあったけど

覚えてられなくて

ここに紹介できないやてへぺろ

 

 

こんな風景を見ながら

温いカレーを食べた。

フゥフゥしながら食べたかったなニヤニヤ

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。