世の中、香りと匂いであふれている。
軽い感じから重くてキツイ感じまで。
 
 
お久しぶりに1人ランチ。
店内の端の方に座る。
 
出来立てアツアツが運ばれてくる。
 
ハフッと一口。
ムフフ照れやはり美味しい。
サクサクでアツアツ。
エビがたっぷりでプリプリだ。
 
イモはホクホク。
もう少し塩が欲しい感じもするけど
素材の味を味わう。
 
ハフハフもぐもぐ
 
しばらくして、
ぽわ~んと強烈な香りが私の鼻をつく。
 
鼻がフガフガする。
料理の味が台なしなる。
 
誰だ!?キョロキョロ辺りを見回す。
客席は先程と変わらない顔ぶれ。
 
注文口に立ってる人か!
 
お前か!えーん
香水キツイよ……お兄さん。
 
 
自宅マンションの
エレベーターに乗る。
 
くさっ!
涙が出て目がショボショボ笑い泣き
 
またもや香水か……
 
 
香水が悪いわけじゃないし
使用している人も悪くはない。
 
最近の柔軟剤も香りや香りの強さが色々で
鼻が利きすぎて敏感な人にはツライ。
 
私も香りに敏感だけど
自分で選んだ香りには平気なんだ。
 
洗剤とか石鹸とか。
 
以前使用していた粉石鹸を
久しぶりに買った。
 
蓋を開けた。
 
あれ?こんな香りだった?
 
パッケージを見る。
 
香りリニューアル……チーン
なんで……?
 
受け入れるまで時間がかかりそうだ。
 
 
 
 

 

今、話題のこちらを観てきました。

ゴジラ-1.0

 

予告編だけみて

1人で鑑賞。

 

 

 

 

語彙力がないもんで

どのようにいいのか説明できないんですが

 

もう一度、観に行きたいくらいです。

 

あ、はいルンルン

 

次、観るのは

翔んで埼玉だと思います。

 

 

今月も始まりました大相撲。

私の推しの熱海富士。

今日も勝ったぞラブ

 

今場所もいい成績を残してほしい。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。