世の中、三連休だった。
 
旦那がボソッと
「三連休ってどこにあるの?」
「私は毎週三連休」
 
旦那に連休はめったにない。
 
さて、エアコンも稼働させなくなって
お疲れさまってことで
クリーニングをお願いすることに。
 
自分でもできるんだけど
エアコン周りを養生したり
洗剤の洗い流しが面倒すぎるチーン
 
最近は便利なサイトが存在しているので
いつもそちらを利用する。
 
登録業者が沢山ありすぎて
何を基準に決めていいか悩む。
 
今回で3回目。
すべて別業者。
私は知らない人を家に入れるのは好まない。
だからこのような基準で選ぶ。
  • 雰囲気重視
  • 洗い場としてベランダ利用
  • 駐車料金自社負担
  • 金額
1回目の業者。
男性2人きたので時間は短縮。
しかし料金2倍?
使用した洗剤で後日、私の体調悪し。
浴室を洗い場として利用。
 
2回目の業者。
可もなく不可もなく。
次亜塩素酸水がもらえた。
 
今回の業者。
同じ区内の業者で
金額も少し安め。
金額はまだ安い業者があるけど
雰囲気重視。
 
 
当日の朝。
旦那と2人でエアコン下を片付ける。
 
朝8時からなのに
なかなか来ない。
 
あれ?私が日時を間違った?えー?
 
パソコン開いて
サイトの予約管理を確認。
 
あ、業者からメッセージ。
 
子どもが熱を出して
今日の訪問は出来ません。
別日に変更してもらえませんか?
 
「今日、子供が熱を出して
 来れないんだって・・・
 ほかの業者にお願いした方がいいかな?」
 
「迷惑かけたってことで
 より丁寧にしてくれるんじゃない?」
 
ということで再予約。
 
再予約したいんだけど
希望日、全然空いてないじゃん。
妥協で予約。
 
私、ドタキャン苦手。
待ち合わせも苦手。
 
 
 
 
最近、旦那がパンにハマっている。
休みの日のおやつをパン屋で買ってくる。
 
塩バターパンとカレーパン。
 
このセットで
毎回、パン屋を変えてくる。
 
この2つを食べるので

お腹具合は

晩ごはんがいらないレベル。

 

カロリー、どんだけ~えーん

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。