先週末、私はヘロヘロだった。
 
なぜかって?
友達と遊んだ後に
旦那とご飯に行ったから。
 
土曜日の予定は決まっていた。
 
しかし、そこへ
たまにしか会えない友達から
誘われたら断れない。
 
私も会いたかった。
「昼間なら空いてる」
と返事する。
 
 
その友達と会うときは
待ち合わせ時間が早い。
 
8時半に神戸集合。
 
私は7時過ぎに家を出る。
 
旦那との待ち合わせ時間を
逆算してギリギリまで遊ぶグッ
 
まぁ、そこがミス。
元々、体力がないのに無茶をした。
 
はて?
待ち合わせ場所に
友達の車が見当たらない。
 
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
ハザードがついている車がある。
もしや車買ったか?!
 
友達の車は19年間頑張っていた。
 
頑張っていた車は夏の酷暑で
やられたらしく、慌てて買ったらしい。
 
楽しい時間はあっという間。
 
ちょっと笑い疲れた笑い泣き
 
旦那との待ち合わせ場所周辺。
観光客が増えてきたので
人混みがすごい。
 
人に酔うチーン
 
そんな状態で
初めましての飲食店。
 
 
こじんまりとした店舗。
カウンター席とテーブル席。
全14席。
 
テーブル席って言ってるけど
ドラム缶が1つ。
しかも傾いてる。
椅子はあるけどドラム缶なので
足がテーブル?下に入れられない。
からだを斜めにしなければならず。
体勢がきつい。
テーブルが傾いているので
上に置いた箸は転がる。
 
イライラピリピリ
 
牡蠣の食べ放題のコース。
蒸し牡蠣が食べ放題で
カキフライ、生ガキ、ワイン蒸しなど。
 
私たち夫婦はアルコールを飲まない。
食べる専門なので提供されるスピードと
食べおわるスピードが合わない。
 
しばらく何もない状態になる。
その間にお腹は満たされてしまう。
 
ワイン蒸しは何だかお洒落な感じで出てきた。
食してみる。
 
味わったことない香辛料が口に合わない。
 
旦那に任せた。
 
たぶん、その残ったスープで
リゾットを作ってくれるんだろう。
 
もうお腹は満たされたので
リゾット前にごちそうさま拍手
 
ワイン蒸し以外は美味しかった。
生ガキが得意ではない旦那が
食べることができた。
 
今度はカウンターで単品を食べることにする。
 
 
 

 

ようやく金木犀の香りが漂う季節。
秋だな。
 
この香りもすぐ終わっちゃう。
 
秋なのに
まだまだ汗をかきながら仕事してます。
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。