この記事のおっちゃん、

非常に面倒くさい人だった。

 

 

同じ会社にいるときは

話すことがあまりなかったので

面倒な人って気づかなかった。

 

一緒にご飯を食べに行ってから

用事もないのに頻繁に連絡が来る。

 

「おはよう、今日も仕事がんばりましょう」

 

あ、そうですね真顔

 

内容のない連絡いらない。

返信したらいつ終わるの?って

ことになりそうだもやもや

 

久しぶりの安否確認なら返信はするだろう。

 

仕事中だし、既読スルーしたら

「どうした?なにかあった?」

 

イラッムカムカ

 

急ぎじゃないようなので既読だけつけました」

 

「あ~良かった、ちょっと心配した」

 

 

おっちゃん、非常にポジティブ思考である。

私、嫌味な返信してますよ?

 

友達とかなら

後で連絡する、とか、あとでもいいかい?

と返信しておく。

 

 

私、暇じゃない。

仕事も家のこともしてる。

そして自分の時間も大事なのよ。

 

心配するような時間あけてませんけど?

既読付けたらすぐ返信すると思ってるよね。

 

その日くらい待ってよ。

 

「ごはん行きましょう」って

2週間前に行ったじゃん。

 

断ってるんですけど?わかりませんかね?

 

ハッキリ言わないとわからないご様子。

 

数日後にまた連絡が来る。

 

「やっほー何してるの?」

 

 

もう、既読もつけない。

 

 

こういうやりとり、疲れちゃう。

適度な距離感ってあるじゃんチーン

とりあえず、通知オフ。

 

 

 

暑さが和らいできた分、疲れもマシになってきた。

 

エアコン使用しているときは

部屋にいると息苦しい感じがして嫌だった。

 

ようやく自然な風で過ごせるようになった。

 

今年の暑さは長かった。

 

体調管理が難しい。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。