私の苦手にも度合いがある。
 

”嫌い寄りの苦手”

 
・圧をかけてくる人(言葉、表情、態度)
・時間制限のある作業
・流れ作業(レーンで流れてきて次の人みたいな)
・注目されること。
 
 
”ちょっと苦手”
 
・電車の座席で知らない人が
 隣に座ること。
・匂いのキツい人。
・せっかちさん。
・予定が勝手に決められること。
・川の上の橋(高い所は平気、下が水なのがダメ)
・計算。
・行政的な書類を理解すること。
・他人の裸足
・ライブハウスなどのフリー状態
 (指定席、自分だけのスペースがほしい)
 
逆に得意なことは何だろ?
 
・分析や実験
・相手の表情を読み取る
・計画を立てる(実行するかは別)
 
 

 
先週の休みの日の朝。
 
朝7時前のLINE。
出勤した旦那からだろう、ってちょっと無視。
大体、重要ではない。
 
しばらくして確認。
 
現場担当社員Aさんから。
 
内容。
 
Tさんが体調不良で出勤困難。
急で申し訳ないですが
今日、出勤してもらえませんか?
 
既読をつけると
Aさんから電話。
 
Tさんの代勤なんてしたくないんだけどな・・・
人手不足なのはいつものこと。
代わりがいないのだから出るしかないか。
 
「頑張れば間に合うので出ますよ」
 
さあ、慌てましょう滝汗
私はまだパジャマです。
 
仕事用荷物は
前日に用意してあったので助かった。
お茶を忘れるな!
 
今日の現場は1人なのだ。
「今日、来るの遅かったね~」
 
そうね。私、今日休みなのよえーん
 
仕事終わり、Aさんが様子見にきた。
 
Tさんからの連絡が前日の夜遅くだったので
私への連絡に気を遣った。
 
「22時には寝るけど急な電話くらい出ますよ
 不機嫌そうに(笑)
 
朝5時にはスマホチェックするので
夜にLINEくらい入れといてくれたら
朝に慌てることないので
以後、そうしてください。
朝5時以降はしばらくチェックしない。
 
急な出勤&連勤で
疲れがピークにチーン
 
旦那に「晩ごはん、買ってきて」
 
さぁ、ネコ吸いで癒されよう照れ
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。