ここでの名前は『しずく』
いわゆるハンドルネーム。
 
本名は全然違うんだけど
なんか呼びにくいんだろうね。
呼んでくれる人は少ない。
 
一緒に働いているIさんは
私のことを『あなた』と呼ぶ。
姓の方は呼びやすいはずなんだけどな。
覚えてないのかしら?
 
『あんた』よりは全然よい。
 
旦那は私のことを『おまえ』『おまえさん』
と呼ぶ。
元々、同じ職場で姓で呼び合ってたので
今は同じ姓だし名も呼びにくいし、いいや。
私は旦那のことを『とーちゃん』と呼ぶ。
 
神戸の友達は私のことを
名に『ちゃん』づけ。
たまに『きみ』と呼ぶ。
なんだろな……小説の一部か?
小説家目指してただけあるな。
 
 
名前があるのに名前で呼ばれない。
あだ名すらない。
 
幼い頃、自分の名前が好きじゃなかった。
漢字で書いたら、間違えて呼ばれる。
「○○○です・・・」何度も訂正。
 
キラキラネームキラキラでもないのに
読める人、読めない人がいる。
 
父方の爺さんが付けたと聞いたが、
孫が多すぎて適当に付けたんか?って思った。
私の父親の名の一文字違い。
 
私の妹たちは2人ともひらがな。
私もひらがながよかった。
 
名は体を表す。
(なはたいをあらわす)
 
どんな願いを込めてこの名なのか。
 
 
ここまで書いて思った。
この内容の記事、過去に書いたような・・・
 
まぁ、何度もすみませんってことでニヤニヤ
 

 
昨日はイベントを見に行って、
お昼にスープカレーを食べて、
おやつに
そこそこ大きいバームクーヘンを買い
一気に食べる。
晩御飯にざるラーメンと梅干しご飯。
 
今朝の体重と体脂肪。
やっぱりね、っていう結果笑い泣き
 
夏は食べないとバテる。
さて、太った分を減らさないとね。
 
今日も最後までお付き合いありがとうございます。