昨日は私の誕生日キラキラ
 
前日に臨時収入があったので
それで髪を切りに行った。
 
今まで行っていた美容室が閉店したけど
担当美容師さんが異動したお店へ。
 
電車に乗る距離でもなく
自宅から徒歩30分。
 
いつもより前髪短くない?
おでこの半分までしかないんだけどびっくり
 
まぁいいか。
しわの刻まれたおでこ全開でいくかニヤニヤ
 
残りのお金で
昼ごはん食べて
デザート食べて
映画観て
帰りに寿司とワンホールのケーキを
買って帰る。
 
贅沢な一日でした照れムフフ
 

 

 

 

旦那からのプレゼントプレゼント

以前、出かけたとき誰かが持っているのを見て

「かわいい、かわいい」

言ってたのを覚えてたんだね。

 

ユニバーサルスタジオジャパンのポップコーンバケツ。

現物、もっとかわいいラブラブ

 

 

モンハンのゲームはやらなかったけど

こちらのアイルー村っていうゲームは育成ゲームみたいで

面白くてコツコツやっていた。

 

 
心斎橋パルコのカプコンストアーに
でっかいアイルー。
この画像じゃ大きさがわらないねタラー
 
この子はベンチに設置されてて
となりに座って一緒に写真が撮れる。
 
 
話は変わって
担当美容師さんも
私と同じ肌荒れに悩む女性。
 
病院でステロイドを処方されてて
毎日、塗っているらしい。
あとは化粧で隠していると。
化粧もカバー力を優先し
肌への優しさはどうなのか?って。
 
私も彼女もステロイドの効き目はわかっている。
副作用もわかっている。
止めなきゃいけないのもわかっている。
 
私の肌をみて
「肌、きれいになりましたよね~」
 
「私は病院を変えて
 ステロイド止めたしね、
 漢方とビタミンが合ったみたい」
 
彼女もステロイドを止めたいから
私に経験を聞きたいらしい。
色々と聞かれる。
 
ステロイドを止めるには
徐々に弱いものに変えて
回数を減らすらしいんだ。
 
でも私はいきなり使用を止めた。
 
脱ステロイドの反動が凄かった。
病院に行く前より酷くなった。
そこから漢方薬とビタミン剤。
塗り薬はなし。
日焼け止めだけは塗っている。
ファンデは使っていない。
 
そんな話を彼女にした。
 
さて、彼女は脱ステロイド出来るかな?
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございます。