この物価高、飲食店も厳しい経営だと思う。
 
わかってるんだけどね……
 
この金額で提供するから
このレベルね!
 
そんな感じがしてさ笑い泣き
 
天ぷらは乱雑に盛られ、
ご飯はぬるくボテボテな塊がある状態。
 
以前から私の中での評価は高くなかったけど、
さらにレベルが落ちてる真顔
 
行こうと思っていた店が
閉店してるっぽかったので
仕方なく入ったんだけど
二度と行かないと決めた。
 
美味しくない白米を出す店は
とても残念だ。
 
気に入っていた飲食店が
あちこち閉店して
たまにしか行かない外食も
店探しに苦労する。
 
(´Д`)ハァ…
 
 
 近所のスーパー。
どこで仕入れるのかしらないけど
見たことがない商品が並ぶ。
その日だけ売ってる。
だから安価。
 
いつも買っている商品より
20円安いからそちらを買ってみた。
 
帰宅して買ったものをしまう。
 
アレ?
なんか臭うよ?えー?
 
クンクンクンクン…
クンクンクンクン…
 
どんだけ嗅ぐよ!
 
うん○臭いよ。
クンクンクンクン…
 
その20円安が臭いよ。
パッケージが臭う。
 
アルコールで拭いてみた。
消えないゲッソリ
 
中身を出して食べてみた。
 
おえーっゲロー
これは食べられない。
 
中身からの臭いか!
 
原産国…
あ〜笑い泣き
 
 
 
レシート見た。
20円安かと思ってたら
120円安だった。
 
疲れてたからちゃんと確認しないで
カゴにいれちゃった。
 
いつもは
裏も見るほうなんだけどなぁ
 
(;´д`)トホホ…
 
 
 
旦那がフリマサイトで
とあるキャラクターのカバンを
買ったらしい。
 
旦那から私に
受け取っておいてって連絡がきた。
 
荷物追跡で近くの営業所までの到着は確認した。
配達完了ってなってるよ。
うちには届いてませんよ?
 
旦那が宅配業者に問い合わせる。
出品者にも連絡する。
チャットでやりとり出来るんだってね〜
 
宅配業者から連絡がくる。
ドライバーが持ち出したまでは確認できた。
 
どうやら
紛失したらしいムキー
 
送料込みの金額を払った。
払ってるのに紛失された!
出品者はご立腹。
またかよってね。
 
追跡記録で配達完了ってなってるのに
未配達よ。
 
さて、どのような謝罪&弁償があるのかな。
 
ここの宅配業者は好きじゃない。
 
以前、やられたこと。
 
・家の設備を壊された。
・段ボール破損して中身も割れてた。
 
設備が壊されたのは

重い物を玄関内に入れてもらったし

 別にいいですよ」って帰ってもらったけど

 

後日、
ドライバーの個人的判断なんだろう
菓子折りをもって謝りに来た。
 
それ以来、その兄ちゃんは見かけなくなったなぁ。
 
 
商品が割れていたのは交換してもらって
終わりだったような・・・・
でも、箱が破けてます、とは言われなかったよなぁ。
 
 
 
 
 
 
 

 
珍しく車に乗っていた。
 
急な右カーブを曲がったら
ガードレールを突き破って
宙をまった。
 
ヤバっ!
遥か下に見えるのは海だった。
 
こわいこわい。
 
あ~
このまま終わるんだな。
 
 
宙を舞いながら
これは夢だ!
夢であれ!
そう願った。
 
 
願いは叶った。
夢とはいえ映像がリアルすぎた。
 
現実になったら嫌だから
友達に話した。
 
「もしかしたら、それは本当だったのかもよ、
 たまたま時空が狂って夢になったってね」
 
 
 
急に仕事が何週間も休みになって
仕事再開するのか不安だった。
ストレス溜まりまくってた。
 
ストレスのせいか
顔やら首やらかゆい。
ブツブツができているわけでも
赤いわけでもない。
何もないのにかゆい。
 
 
無事に仕事再開しました。
 
今日も最後までお付き合いありがとうございます。