数日間、気温が暖かくて
春かな?って勘違いしそうでした。
 
元旦から現在までの出来事もやもや
 
 
元旦にゾワゾワしながら
キッチンバサミを洗っていたら
さっそく指先がシュパッ!
 
痛っ!ハッ
 
絆創膏がない…ガーン
ティッシュでグルグル巻き
マスキングテープで止める。
 
血の止まりが遅くなった気がする真顔
 
 
次の日、お昼に乾麺を湯がいた。
水でぬめりをとりましょう、と
コンロの上から鍋を下ろす。
 
 
「あ、五徳の下の受け皿汚れてる、洗わなきゃキラキラ
 
まぁ、あれね。
麺のぬめりを取ったときに
記憶も流されたのね真顔
 
まだ熱い五徳を素手で掴んだ。
 
熱っ!ハッ
 
「あ〜そうだった、麺を湯がいてたんだったてへぺろ
 
冷やしたけど水ぶくれ笑い泣き
 
 
連休明けに旦那がコロナ陽性。
今日も自宅療養中。
2週間も自宅療養するらしい。
 
私は症状なしだけど
引きこもり。
 
療養期間の考え方が
国の基準、
会社の基準、
現場の基準が
バラバラでパニックになる旦那。
 
現場指揮者の旦那が休んでいることにより、
あちこち混乱もやもや
 
毎日かかってくる仕事関係の電話。
寝るに寝れない旦那。
 
電話にメールにとイライラしだすムカムカ
 
そんな状況なので
私も気分がどよ~んな感じ魂
 
旦那の初期症状。
喉の違和感、軽い咳、微熱37℃前後。
味覚障害も倦怠感もなし。
一週間たった現在もあまり変わらず。
 
そんな軽い感じの症状だったので
「病院に行くほどではない」
なんて旦那は言ってたのよね~タラー
 
私は「病院に行けば?」ってコロナを怪しんでた。
ちょっとずつ熱があがるので
検査してもらった。
バッチリ陽性。
 
平日の病院休みの多い曜日の夕方以降は
病院探しが大変だった。
 
出された薬が身体に合わなかった。
 
 
症状がないと検査もしないし
無症状で陽性な人は多々いるんだろうなぁ
 
私もその一人なんだろう。
 
 
皆さんもお気を付けください。
 
 

 
初場所の相撲。
今回も観ている。
 
私の推しの熱海富士。
幕内に上がるまでは意気込みが凄かったのになぁ
 
幕内から下がってしまったら元気がない。
 
う~んもやもや
 
元気のない(成績がイマイチ)力士が増えている気もする。
横綱も休場しているし・・・・
 
それでも私は今日も相撲を観る。
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。