あ、頭痛だピリピリ
 
ぼちぼち、生理がくるな~
って軽い気持ちだった。
生理が始まれば頭痛も治まる。
 
数日後に生理が始まったけど
頭痛は治まらない。
 
おかしいなショボーン
 
頭痛薬を服用。
30分でだいたい効くはず。
 
あれ?おかしいなショボーンもやもや
 
薬も効かない。
 
目の奥が痛くて頭全体締め付けられる痛み。
ズキズキじゃないから我慢は出来る。
 
でも、苦痛でイライラするムキーハッ
 
緊張型頭痛なんだろうが
温めようがストレッチしようが治まらない。
音楽療法もしてみる。
 
自律神経が乱れてるのか
ホルモンバランスが乱れてるのか
肩こりなのか。
ストレスなのか。
 
結局、頭痛は1週間続いた。
 
 
 
 
閉経が近づいてきて
ホルモンバランスも乱れがち。
 
肌荒れしやすくなり
ステロイドを使い過ぎて
結果、赤ら顔(酒さ)になってしまった。
 
ふわふわ目眩もやってくる。
 
閉経しても私は元気に動けているのか?
 
そんな不安が押し寄せてくる。
 
 

 

先月下旬、亡くなった妹の旦那から荷物が届く。

 

北海道産の農作物。

ありがたい。

お歳暮かな?

 

お礼の連絡をする。

返事がくる。

「遅くなっちゃってごめんね」

 

遅くなっちゃって?

なんで?

お歳暮なら早い到着だと思うけどな。

 

ちょっと考えた。

 

どうやら、亡くなった妹の仏壇に

お供え物を送った物のお返しらしい。

 

私、送ったのお盆ニヤニヤ

それに、お返しなんていらんのよ。

 

毎日、イモ料理ばかり食べている。

 

物価高に助かるわ~ニコニコ

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。