新しい職場に初出勤日。
 
直接、現場出勤なので
建物への入り方がわからない私は
担当社員から聞かされていた現場責任者に
電話をする。
 
すぐ迎えに来てくれるもんだと思ってた。
 
電話は呼び出し音が鳴るだけで誰も出ない。
留守番電話にメッセージを残すも音沙汰なし。
 
困った…ショボーン
 
出勤時間過ぎちゃうもやもや
 
担当社員に電話する。
「教えてもらった電話番号にかけてるんですけど
 全然、出なくて…留守電に残したんですが…」
 
「僕からもかけてみます。少々待っててください」
 
更に10分経過。
 
待つのが好きじゃない私、イライラするムカムカ
電話、折り返してくるんじゃないの?
 
もう帰りたいチーン
 
再度、担当社員に電話する。
 
「僕がかけても出なかったんで他の方法で連絡とります。
 もう少し待っててください」
 
その後、現場責任者から電話。
「ごめんごめん、気づかなくて…」
 
忙しくて電話に出られなかったのか?って思ってた。
 
実際は社用携帯を事務所に置きっぱなしで
出歩いてたでしょ!
 
と次の日に思った。
 
 
もうね!私は30分も待ってるんですよ!
担当社員からも前もって話がきてたんじゃないっすか?
 
ちゃんと連携がとれていないところ嫌い。
 
現場責任者は私より年上女性。
性格きつそう。
この雰囲気の人と以前、一緒に仕事したことあるなぁ…
 
面倒な人だったなぁ…(遠い目)
 
エリア責任者も私より年上女性。
私の面接のときに担当社員と一緒にいた。
 
こちらはせっかちさんで常にイライラしている。
私としては、こちらの人のほうが話しやすい。
 
どうして、こうしたら駄目なのかとか
ちゃんと教えてくれるから。
 
さて、このエリア責任者と現場責任者。
どうにも犬猿の仲っぽい。
 
口調や態度で丸わかり。
お互いこんなに表に出す?
 
そんな2人に振り回されてる新人の私滝汗
 
 
 
初日から振り回され
3日目で「もうだめだ・・・ゲッソリ
 
 
職場の雰囲気。
連携が取れていない。
スタッフの教育。
仕事の内容は苦手な部分が多かった。
 
「この嫌な感じは乗り越えられるもんかな?」私。
「いずれは乗り越えられると思うけど・・・・」旦那。
 
食欲もなくなっちゃう。
色んなリズムも狂っちゃう。
 
更年期世代の私。
ストレスは少なくしていたい。
 
お金も大事だけど
自分はもっと大事。
 
 
 
はい! 辞めました!
 
 
最低1年は勤める私が3日で辞めました。
 
 
 
 

 
3日間でかなりのストレスを溜めてしまった。
 
家にいるのもダメだ。
明日は日曜日。
天気もよさそう。
 
どっか行こうニコニコ
 
旦那も元気そうなので
久しぶりに神戸三ノ宮へ。
坂道、きつ~い。
 
食べて観光して
また食べる。
 
そして迷子。
 
ちょっとスッキリしたキラキラ
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。