仕事帰りにスーパーに寄る旦那。
私が甘いものを買ってこないので
自分の食べたいものを買ってくる。
 
ジュース、アイス、お菓子ルンルン
 
 
先日、旦那が買ってきたもの。
卵豆腐、茶碗蒸し、冷凍食品、カップラーメン。
 
あれば助かるけど
冷蔵庫に豆腐2丁あるんだよなぁ……
 
卵豆腐も茶碗蒸しも賞味期限あるよなぁ……
 
数日間、続けて食べるか!
 
それらがなくなった日に
旦那がまた茶碗蒸しを買ってくるって~笑い泣き
 
買ったとか食べたとか忘れてるんかな?
 
冷凍食品は
餃子、枝豆、オクラ、炒飯が定番。
 
 
しかし、
色んなものの値上がりがすごいポーン
 
旦那からもらっている食費は変わらず。
その食費の残った分を
家電購入貯金に回しているので
どうにか残したいグラサン
 
と嗜好品は控えめ。
毎日、チラシとにらめっこ。
 
 
 
 
 

 
先週、区民センターでやっている特定健診に行ってきた。
集団健診ってやつ。
着替えなくて良いから楽だったけど
必要最低限の検査。
 
せっかくだからオプション検査も追加。
採血3本分。
 
いつも、その位置で採られないけどな~
腕が内出血しちゃってる笑い泣き
 
早く終わったし朝ご飯も抜いてたから
牛丼でも食べて帰ろう。
 
満腹になって思い出した。
「あ、元気だから行っちゃおうウシシ
 
そのまま電車に乗りイベント参加。
台風前の気圧のせいか
人混みのせいか頭痛がきそう。
 
会場では何周かグルグル見て回ってる。
今回も何も買わずに帰宅。
 
やっぱり頭痛もやもや
 
前回、参加していたOちゃんは出店していない。
「申し込むの忘れちゃって~テヘペロてへぺろですって。
 
あ、そうそう気づき
先日、「フルーツサンドを食べに行こう」と旦那が言うので
食べてみたウインク
私はマスカット、旦那はメロン。
フルーツは美味しいよ。
でも食パンの味の方が印象に残るくらい美味しかったよ。
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。