現在、私たちが住んでいるマンションの改装工事中。
居住部分は3階からで1、2階は違う。
 
今回、1階部分の改装工事。
事前連絡がないまま始まったけど
いつものことなので気にしなかった。
 
ある日、部屋中に塗料臭が漂った。
配管を通って漂っているのかな?
工事しているし仕方がないか・・・ショボーン
 
次の日はその臭いが増し、私の頭痛が始まった。
 
そして、さらに次の日は深夜帯の工事か?
そこは事前告知じゃないの?ムキー
眠れないもやもや
 
納期が間に合わないのか
24時間でやっているのか土日もやっている。
 
深夜早朝に
ウィウィウィ~ン、ガッガッガムカムカ
 
 
そして、日曜日も絶賛工事中キラキラ
 
日曜の買い物を済まして帰宅。
手を洗おうと水道をひねる。
 
あれ?なんか水圧弱くない?えー?
これ、水が止まるやつじゃない?
 
「ねぇ、水圧弱くない?」
「え?そお?」
 
気づかない旦那。
 
慌てて工事関係者に聞きに行く私。
 
「すみません、上に住んでいるものですが
 水が止まっているんですけど・・・・」
 
声をかけた男性は分からない様子で
他の人を呼ぶ。
 
もう一度、説明する。
 
「水道関係は触ってないんですけどね~」と男性。
 
明らかにうちじゃないですよ?お宅だけじゃないんですか?
みたいな態度を取られた。
 
 
おい、モジャ男!(髪の毛がモジャモジャしてた)
絶対、お前んとこだからな!
 
「そうですか~じゃあ、電気関係は触ってませんか?
 停電すると水道も止まるんで・・・」
 
「もう一度、確認してきます」
とモジャ男は奥に行った。
 
「すいません・・・電気ポンプを止めてました・・・
 もう少し待ってもらえませんか?」
 
「はぁ・・・・今、お昼ですよ?昼ごはんの準備あるんですよ?」
 
もう少しってどれくらい?
なんで私の方が状況を知っているんだ?
会話のやり取りが面倒くさい・・・・
告知もなく日曜のお昼に勝手に断水。
告知がないから水も貯めてなかった。
 
部屋に戻って旦那に説明。
いつ水が出るかわからないから
弁当を買いに行く旦那。
 
帰宅した旦那が言う。
「他の住人も下をウロウロしてたわ、
 おれが状況を説明しといたニヤニヤ
 
と偉そうに言われましたけどね。
一番先に言いに行ったのは私なのよ?真顔
 
 
結局、水が出たのは14時くらい。
管理会社にどうなってんだ!と言いたかったけど
日曜で休み。
 

 
生理前の症状がすごく重い。
2週間くらい続く。
月によって症状に変化はあるけど
下腹部がモヤモヤと不快なのは毎月ある。
年齢的に生理周期も変化してきて
短かったり長かったりで予定が組みにくい。
いつ始まるのか計算できない。
 
先日、相談した薬剤師さん。
なんだか頼りなかったな・・・・
 
私みたいに悩んでいる人は
どうやって乗り切っているのだろう?
 
今日も最後までお付き合いありがとうございます。