スマホからガラケーに戻したニコニコ

 

スマホの必要性を感じなくなった、というのが理由アセアセ

 

 

 

相談もしたかったので

携帯ショップを何件か回った

「ガラケーに戻す人なんていませんよ」と言うスタッフがいた

話しにならない真顔

 

プレミアショップキラキラという店舗があるようだ

予約して行ってみた口笛

 

なんということでしょう~音符

座っていると

ドリンクサービス、おしぼり(いらないけど)を持ってスタッフがやってくる

ペッパーくんが3人(台?体?)、お仕事している

 

接客態度も違うし、身だしなみも店内もキレイ

私の接客をしてくれたのは

妊婦のスタッフさんおねがい

動くのが苦しそう・・・鼻水も苦しそう・・・アセアセ

 

私の疑問にスムーズに答えくれるし

(他店舗スタッフと言っていることが違う)

話しはスムーズに進んだけど

 

問題が発覚!

電話帳の移行が出来なかった

 

SDカードにスマホの電話帳が反応しない

赤外線が故障していた(使わないので気づかなかった)

ブルースなんちゃらでもダメ

 

「頑張ってみたのですが・・・申し訳ありませんが

 手入力でお願いするしか・・・」

 

「あ、いえいえ、頑張っていただいたのですから」

 

電話帳登録自体は少ない

メルアドの長い人がいるのが面倒だ笑い泣き

 

久しぶりのガラケー操作

感覚が戻る前に眼精疲労&肩こりに襲われ

登録は半分で終了口笛

 

 

 

明日は大阪マラソンダッシュ!

自宅の近くを通るので

毎年、のんびりと見ております照れ

 

去年見かけた”ヒゲマラソン部”

今年も走るようです

 

水曜どうでしょうでお馴染み

藤村Dと誰が走るの???

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたパスタ