スマホのSIMを変えました。

 

 

 

12月までは、光ケーブルを使って通信していました。

 

光ケーブルは月5500円。ほかにスマホがBモバイル1600円。

 

合計7000円程度でした。数年間これでしたね。

 

12月の中頃、思うところがあって光ケーブルを止めて楽天SIMにしました。

 

十分使えています。5500円が3300円になった~www。

 

楽天SIMは電波が弱いというのは実感しました。

 

窓際だと20M30M出ますが、部屋の中央は2M3Mです。

 

また、父母の家(田舎)に行くと、つながりません。

 

楽天は光ケーブルの代わりなので、Bモバイルはそのままです。

 

一か月くらいはそれで運用していました。特に困ることもありません。

 

次は、楽天SIMもBモバイルもやめて、マイネオにしました。

 

1.5Mで接続し放題というプランで2200円です。

 

通話10分し放題込みの値段です。これは安い。問題は速度かな?

 

マイネオは、父母の家でもつながります。ちなみにドコモです。

 

動画視聴はちょっと遅いけど、おおむね大丈夫です。

 

youtubeは480か720が中心です。

 

これも慣れれば普通でした。たまに1080も映ります。

 

いいのではないでしょうか。