浅草で👀発見👀の喫茶店‼️
10/6.7 月 、火曜日 の連休で
映画『フライト・ゲーム 』
月曜日に、多摩センターにあるイオンシネマで観たよ🎶
▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️
先ずは、解説 ⬇︎⬇︎
『エスター』などのジャウマ・コレット=セラ監督、主演に『96時間』シリーズなどのリーアム・ニーソンと『アンノウン』のコンビが再度手を組んだサスペンスアクション。
ニューヨークからロンドンへ向けて飛び立った旅客機内で起きる連続殺人に立ち向かう機内警備担当の連邦保安官が、その意外な犯人と真相にたどり着くさまが描かれる。
『エデンより彼方に』などのジュリアン・ムーアらが共演。
謎とスリルが押し寄せる息詰まるタッチはもちろんのこと、爆発する旅客機や機内での銃撃といったアクションも迫力満点。
ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。
その警備を任されている連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)のもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールが届く。
限定されたネットワークからメールが送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の特定に奔走するビル。
そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす。
やがて、地上から犯人が指定した口座はビルのものであることが判明する。
◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️⏩
🌟麻薬の密輸なのか?🌟
🌟身代金目的のハイジャックなのか?🌟
🌟単なるテロリストなのか?🌟
🌟乗客全員が犯人であり、全員が犠牲者となる🌟
🌟犯人を突き止めようと推理するが、白から黒へ、黒から白へと二転三転する🌟
🌟シーンの展開が早いので、目をそらさず、見入っていた🌟
🌟ちょっぴり消化不良で理解しきれない部分があったが、なかなか面白い映画だった🌟
(^O^)V

月曜日に、多摩センターにあるイオンシネマで観たよ🎶
▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️
アニメ版も絶大な人気を博している、モンキー・パンチのコミックを実写化したクライムアクション。
天才怪盗のルパン三世と仲間たちが、世界最高峰の警備を誇る要塞型金庫から秘宝を盗み出そうとする。
メガホンを取るのは、『スカイハイ』シリーズなどの北村龍平。
ルパン三世に小栗旬、次元大介に玉山鉄二、石川五ェ門に綾野剛、峰不二子に黒木メイサ、銭形警部に浅野忠信と、実力派たちがおなじみのキャラクターを熱演する。
彼らのハマりぶりに加え、迫力にあふれたアクションの数々にも目を奪われてしまう。
絶対に破られることがないという屈指のセキュリティーシステムが敷かれている超巨大要塞型金庫、ナヴァロンの箱舟。
手にした者は世界を支配できると伝えられる秘宝クリムゾンハート・オブ・クレオパトラがそこに収蔵されているのを知ったルパン三世(小栗旬)は、天才怪盗として強奪不可能をうたったセキュリティーを突破してやろうと決意。
銭形警部(浅野忠信)の追跡をかわしながら、仲間である次元大介(玉山鉄二)、石川五ェ門(綾野剛)と秘宝強奪計画を進めていく。』
◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️
🌟ハラハラ、ドキドキの緊迫感、緊張感や、臨場感がほとんど感じられなかった🌟
🌟カット割りの時間が早すぎて、とにかくアクションシーンが見にくい🌟
🌟今時、VFXを使ってゴエモンが車1台を真っ二つにするくらいのシーンに出来なかったのか?道路を切ったってつまらんな🌟
🌟音楽は素晴らしかった。それぞれの俳優もまあまあだった🌟
🌟が🌟
🌟このルパン三世の実写版は残念ながら、うけない🌟
(^O^)V


月曜日に、多摩センターにあるイオンシネマで観たよ🎶
▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️
先ずは、解説 ⬇︎⬇︎
史上最も規模が大きい竜巻に襲われた人々の死闘を描くディザスターパニック。
ジャンボジェット機も簡単に飲み込む直径3,200メートル、秒速135メートルもの巨大竜巻が襲来するさまを、臨場感あふれる映像で映し出す。
メガホンを取るのは、『タイタニック』『アバター』などに携り、ジェームズ・キャメロン監督からの信頼も厚い『ファイナル・デッドブリッジ』などのスティーヴン・クォーレ。
出演は『ホビット』シリーズなどのリチャード・アーミティッジら。
直径3,200メートル、秒速135メートルというこれまでにない規模の巨大竜巻がシルバータウンの街に襲来する。
炎に包まれた巨大竜巻が猛威を振るい、ジャンボジェット機すら飲み込む威力を前に、住民たちはシェルターに避難。
一方で、竜巻を追跡する観測者ストームチェイサーや、最愛の人を守り生き残るため危機的状況を打破しようと模索する人々もいて……。
◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️
🌟ドキュメンタリータッチのカメラワークがなかなかいい🌟
🌟迫力のある巨大竜巻の映像には、どきもを抜かれた🌟
🌟自分の人生を見つめ直す機会を与えてくれた作品だ🌟
🌟泣けるトルネード映画であ~る🌟
(^O^)V



月曜日に、多摩センターにあるイオンシネマで観たよ🎶
▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️
先ずは、解説 ⬇︎⬇︎
藤子・F・不二雄原作で国民的アニメであるドラえもんのシリーズ初となるCGアニメ。
『friends もののけ島のナキ』などの八木竜一と『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどの山崎貴が共同でメガホンを取り、
原作中から「のび太の結婚前夜」や「さようなら、ドラえもん」といった名作といわれる複数のエピソードを基に展開する。
珠玉のストーリーもさることながら、ミニチュアで制作した背景にCGのキャラクターを重ねるなどこだわり抜いた画作りや演出も光る。
東京の郊外に暮らす運動オンチで勉強もできない少年、のび太。
ある日、22世紀から子孫であるセワシがドラえもんと一緒にタイムマシンでのび太を訪れる。
のび太が作った借金が原因で、セワシのいる代まで迷惑をこうむっていた。
そのためセワシは、のび太のために世話係のネコ型ロボット・ドラえもんを連れてきたのだ。
こうして、のび太はドラえもんと暮らすことになり……。
◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️
🌟CGアニメーションで、絵がとても綺麗だ🌟
🌟ちょっぴり笑え、ちょっぴり泣けた🌟
🌟のび太が初めて使ったタケコプターの空飛ぶシーンはリアルで、同じ目線で見れた🌟
🌟しずかちゃんは、のび太のことを『のび太さん』って呼ぶんだね🌟
🌟相変わらずのび太のだらしないシーンにはムカついた🌟
🌟大人になったしずかちゃんは、とても綺麗だ🌟
🌟テーマは、『幸せを願い、不幸を悲しむ』であ~る🌟
🌟世界を狙った作品に感じた🌟
(^O^)V



月曜日に、多摩センターにあるイオンシネマで観たよ🎶
▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️
先ずは、解説 ⬇︎⬇︎
1999年、日本。
原子力発電所で働くジョー(ブライアン・クランストン)は、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運転停止を決意。
だが、振動は激しさを増して発電所は崩壊し、一緒に働いていた妻サンドラ(ジュリエット・ビノシュ)を亡くしてしまう。
それから15年後、アメリカ軍爆発物処理班の隊員である、ジョーの息子フォード(アーロン・テイラー=ジョンソン)は、日本で暮らす父を訪ねる。
原発崩壊事故の原因を調べようと侵入禁止区域に足を踏み入れた二人は、そこで思いも寄らぬ光景を目にする。
怪獣映画の傑作として映画史に名を残す『ゴジラ』を、ハリウッドが再リメイクした超大作。
突如として出現した怪獣ゴジラが引き起こすパニックと、ゴジラの討伐に挑む人類の姿を壮大なスケールで活写する。
メガホンを取るのは、『モンスターズ/地球外生命体』のギャレス・エドワーズ。
キャストには『キック・アス』シリーズなどのアーロン・テイラー=ジョンソン、『ラスト サムライ』などの渡辺謙ら実力派が結集。
ゴジラの暴れぶりもさることながら、凶悪度の増したデザインに息をのむ。
◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️◀️
🌟31作目のゴジラ映画であり、108mのゴジラは以前のものよりも巨大であり、顔立ちや背中のヒダやしっぽがなんともかっこ良く、凶暴に見えた🌟
🌟ゴジラの名前の由来は、ゴリラ➕クジラ=ゴジラなのだ🌟
🌟9.11のビルの崩壊や、3.11の大地震に津波、それとメルトダウンなどを彷彿させるシーンがある🌟
🌟ゴジラが戦う怪獣『ムート』は、羽根を持つオスとそれよりも巨大なメスのつがいだ。頭はワニガメ、体はゴキブリ、手はコウモリの様な姿、そしてなんと放射線が栄養源なのだ🌟
🌟重低音の音響が、心臓をドキドキ、バクバクさせて、観るのにパワーを使う映画だった🌟
(^O^)V


















