連綿と続く | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

今月になって、ウルトラマンの新作が始まった。
その名は、ウルトラマンアーク。
銀色主体で、カラータイマーがある王道スタイルである。
ここ10年余りは、系列が少ないテレビ東京系での放送ゆえに、ユーチューブでも配信。
新潟でも一部の作品は、地上波放送された。

最初に放送されたのが、怪獣だけ登場のウルトラQ、そして最初の巨人ヒーローがウルトラマンで、58年が経過。
最初は、TBS系列でゴールデンタイムでの放送。
80年代から15年程はテレビ作品が空白だったが、ティガからメビウスまでがTBS系列で、夕方とか朝に放送だった。

空白期も含め、連綿と続くウルトラマンのキャラクター。
映画も含めて、何人いるのか数え切れない数となった。
ウルトラマンを相手にする怪獣も新たに登場し、名前を考えるのも大変である。

アークも年明けに終わって、次の夏には新作のウルトラマンが出るのであろう。

ウルトラマンは、我が国が誇る文化で、永遠に続いて行く。