キダ・タローさん | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

浪花のモーツァルトとあだ名されたキダ・タローさんがお亡くなりになった。
浪花の名の通りに、関西のメディアを中心に活躍した。

よく聞くと、関西制作の番組の音楽がキダさんの作品が多いこと。

バラエティー生活笑百科
プロポーズ大作戦
2時のワイドショー
花の新婚カンピューター作戦
三枝の国盗りゲーム
ラブアタック etc

他にはアホの坂田やかに道楽のCMと関西由来の番組、作品にはキダさんの曲が多かった。

関西拠点の芸能人は、キダさんのおかげで、有名になったと言っても過言でない。

ご冥福をお祈りします。