ケガ人多すぎ | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

今回の初場所。
当初は、照ノ富士含め、幕内では休場者なく始まったが、場所が進むに連れ、休場者が続出した。

貴景勝、高安、北勝富士、朝乃山、北青鵬、碧山の6人。
大関に元大関、上位の常連に期待の若手が休場すると好取組が激減する。
土俵から落ちてしまう時にケガをすることが多いが、土俵が高過ぎるのか、体が太り過ぎなのか。
ケガをしないことに越したことはない。

9日目終了で、琴ノ若、阿武咲、大の里が一敗でトップ。
2年連続アマチュア横綱で各界入りで、大銀杏も結えていない大の里がスケール感満載の相撲を取っている。
休場者多いこともあって、今日、琴ノ若と大の里の取組が組まれた。
大の里がここを勝ったら、どえらいことになるよ。