最大の変化 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

今年の野球で最大の変化は、NPBで二軍のみだけど、2チーム増えること。
増えたのが、静岡の全くの新規のハヤテ223と新潟の独立リーグのBCリーグに所属していたアルビレックス。

二軍の公式戦も一軍並みに140試合をこなす。
新潟県内のホームゲー厶も単純に、これの半分が行われる。
これまでのBCリーグだと、週末中心の開催だったのが、主に火から木の3連戦も開催されていく。

選手の陣容も昨年NPB12球団から、戦力外を受けた選手が大勢入団した。
これまでのBCリーグだと、段々観客動員が奮わなくなり、1000人を超える観客になることは稀だったが、これからは特に週末は1000人いや2000人を超えないと黒字にならないのでは?
とにかく日程発表を待ちたい。

アルビレックスは、イースタン所属となるが、新潟ではウエスタンの試合も何試合か組まれる報道がされている。
これは、これまで三条で主催試合をしていた阪神の試合であることを信じたい。

二軍の試合でも普段は一軍にいる選手が調整で登場する可能性もある。
やっぱり、有名選手は見たいので、独立リーグの頃よりは観戦機会は増えるでしょう。