競馬の夏終了 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

中央競馬が関東、関西以外で開催する夏競馬が終了した。
例年以上の暑さだったが、新型コロナウイルスも普通の病気扱いになって、場内の活気がよみがえりました。

自分もいつも以上に、新潟競馬場に通いましたね。
12日間の開催でしたが、最初の4日間が小倉が休みで、栗東所属騎手が大挙登場。
この4日間に川田騎手が10勝の荒稼ぎ。通常新潟にいる騎手の勝ち鞍が伸びずに、リーディング狙いで、最終週に新潟で騎乗して2勝を加え、見事にリーディングジョッキーとなりました。

10年程前が競馬に対する興味が底だったが、女性騎手が増えて来て、興味が増しています。
秋の裏開催には6人勢揃いを期待します。

今年は、ルメール騎手が2日も新潟に来てくれました。
来年は武豊騎手を新潟で見たいね。