いよいよ9月 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

9月になりました。
プロ野球もリーグ優勝が決まる月となります。

私が好きな阪神タイガース。
マジックナンバーが点いたり消えたりしてますが、18年ぶりの優勝に向けて、首位であります。

但し、阪神タイガースの勝負弱さが伝統的。
2005年に優勝後、暗黒な時代ではないが、2008年、2021年と後半に猛追を受け、優勝を逃しています。
火曜日の8回裏に2点取って勝ちは間違いと思ったのに、クローザー岩崎がホームランを立て続けに打たれ、自分の気持ちがゾワゾワ。

これまでの逆転優勝を許さないために年金を受給できる高齢の岡田彰布氏を監督に据えました。
優勝も逆転優勝を許した岡田監督ゆえに9月に失速することないようにしてほしい。
お願いします。