本日開幕 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

第105回全国高校野球選手権新潟大会本日開幕。優勝すれば甲子園出場となります。

ここ10年の優勝校は、3年前のウイルス禍による独自大会も含め、日本文理と中越が占めている。
春と秋の北信越の県大会では、帝京長岡、北越、東京学館新潟、加茂暁星、新潟産大附属の優勝があったが、今大会の焦点は、これらの私学が夏の初優勝を果たし、甲子園初出場を決めるか否か。
自分の見立て。これが達成される可能性が高いと予想します。

帝京高校時代に甲子園で活躍した芝草宇宙監督の帝京長岡が出ると全国的な話題を提供しそうだ。