何か変なの | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。


夏の全国高校野球選手権大会で、開会式での出場校のプラカードを持つ人を女性に限定にしないことを主催者が発表した。

最近のLGBTQやら男性らしさ女性らしさをタブー視する風潮には、自分には違和感しかない。
プラカードを持って行進する人は、女性の方が似合う。
男性に当たった高校は貧乏くじを引いたとしか思えない。
どうしても男性にプラカード持たせて行進させたいなら、特定の高校から選ぶのではなく、出場校の責任で選べばいい。

それと、埼玉県であったプールでの女性の水着撮影会の直前の中止。
県知事が決めていたことを一政党のクレームを受け入れてしまったことが原因だが、それだったら、最初から許可しなければいいだけのこと。

今の世の中。昭和の頃の価値観が嫌われ気味だが、いいことまで排除する風潮は、いかがなものと感じるしだい。