後味悪し | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

暮に京都で開催される高校駅伝の新潟県大会がもめている。

男子で十日町が優勝し、12秒差の2着が中越となったが、誤った先導により、余計に距離を走り、逆転が可能だと同校が救済を求める抗議をしている。

運営側のミスは言語道断であるが、レース終了30分以内に抗議をしなかった中越も悪いということで、新潟県高体連は抗議を受付けない。

一番の落としどころは、中越も全国大会への出場を認めることだが、安易に認めると歯止めも効かなくなる。

人間はミスするものだけど、致命的なミスは、絶対にしてほしくないですね。