裏金問題 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

泉田裕彦衆議院議員が今回の選挙の際に、星野伊佐夫県議から、裏金を払うように要求されたとされる会話の録音まで公表した件。
あの手の会話を録音することで、2人の関係性が悪いことが露呈された。

そんな中、泉田氏が立候補した新潟5区の旧長岡市、小千谷市、魚沼の市議・町議が会議を行い、氏を支援することを辞めると発表した。
支援を辞める理由は、氏の選挙区内での活動の鈍さとしている。
確かに貼られるポスターが少なく素人目にも活動の鈍さがわかります。
でも、支援を辞める最大の決め手は、今回の録音を公表したことが決定打になったことは明白だ。
但し、会話の中で出た最大3000万円が裏金に当たるのか否かも検証しないといけない。

泉田議員においては、他党に移籍することだけはないようにしてもらいたい。