世界最強最高 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

ワールドボクシングスーパーシリーズ(WBSS)バンタム級決勝。
井上尚弥がノニト・ドネアを3ー0の判定で降し、バンタム級世界一を証明しました。

自分が予想した展開。
ドネアは、5階級制覇チャンピオンとは言え年齢アラフォー。井上は、ここ数試合は2R以内のKO勝ち。
当然、井上の早い段階のKO勝ちと思ったら、判定にもつれ込み、井上は眉毛付近に裂傷を負った。
さすが、ドネア。
西岡利晃に圧勝、長谷川穂積にKO勝ちのモンティエルに2RKO勝ちの実力を見せた。
アメリカで活躍する著名なボクサーが日本に登場しただけで、この試合の価値は高い。

バンタム級世界一、最強の称号を手にした井上尚弥。
だが、この試合の前座はWBCの同級タイトルマッチが行われ、WBOのチャンピオンも存在する。
本来なら、WBSSは4団体チャンピオンを統一するものだが、1回戦の時点でWBCは空位。WBOチャンピオンはケガで離脱。
井上の目標は、弟の敵討ちでWBCチャンピオンのウバーリに勝つことかな。