早くも | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

早くも来年のパ・リーグを除いた公式戦の日程が発表になりました。
例年なら11月発表だが、今回は7月の発表。理由はオリンピック。

横浜スタジアムは、野球会場。神宮球場は、資材置き場となり、DeNA、ヤクルトは東京ドームで主催試合をしたり、地方主催試合が増える。
新潟での試合は、前者主催で両チームの3連戦が行われる。
ヤクルトは、燕市の企業等が応援しており、盛り上がるカード。巨人戦にならなかったのはよかった。

開幕戦は、3月20日。1週間程早く始まる。
もろに影響受けるのが、阪神。選抜高校野球の開催ともろかぶりで、5カード連続で甲子園で試合ができない。
京セラドームの主催試合もあるが、開幕から長期ロードを強いられます。

時限でオリンピックで復活した野球。何が何でも金メダルを。