代替わりを望む | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

日曜朝のお楽しみは、サンデーモーニング内のスポーツコーナー。
スポーツの出来事に関して、喝とあっぱれを入れるのが定番。
張本勲さんと大沢啓二さんが小気味良く、喝とあっぱれを入れることで人気コーナーとなった。
大沢さんが鬼籍に入ってからは、野球経験者に限らず、また、年齢・性別関係なく、ゲストが助っ人と称して、喝とあっぱれを入れている。

ただ、この体制になって7年となると張本さんの発言、態度が独善的になっている。
一緒に出演するゲストの方も大多数が年下となり、その辺が余計に目立つようになったが、特に昨日の放送は、司会の関口宏さんの進行を無視して、勝手に仕切る発言をしていた姿に呆れた。

張本さんも77歳。もう隠居して、監督・コーチのお呼びがかからなそうな50代の元野球選手でしゃべりがうまい方に変えた方がいい。具体的には金村義明さんがいいかな。

そもそも番組自体も放送開始30年が経過。関口さんも74歳。
番組そのものが老朽化しているのかもしれない。