全国大会初戦 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

明日が全国高校野球選手権の開幕日。
新潟代表中越の初戦は、同じ地区同士隣の富山代表富山第一との対戦になった。
対戦日は、8月11日の2試合目。しかも今年から祝日になったおまけ付き。実質、お盆休みスタートの日だ。観衆は46700人の満員になりそうだ。
今回で10回目の出場だが、勝ったのは2勝した1994年のみ。
北信越同士。気後れすることあるまい。日本文理や新潟明訓と試合する気持ちでいればいい。
今年は、勝利しないといけない。

下馬評が高いのは春も出場の優勝した智弁学園、ベスト4の秀岳館、好投手がいる花咲徳栄、木更津総合、東邦と春は出ていないが左右のNo.1投手がいる横浜、履正社だ。

最近は、写真のアドゥワ選手のように父母のどちらかが外国人って選手増えましたね。
ダルビッシュとオコエを足したような感じ。
ちなみに所属する松山聖陵は、仮面ライダーでおなじみの藤岡弘、さんの母校であります。


県の決勝が後味悪い展開で出場した学校、監督が次に赴任する学校との約束を厳密に守ろうとして、却下された学校、甲子園練習に女子マネージャー入れて高野連からお咎め受けた学校と話題豊富な今大会。
熱戦を期待します。

自分の中ではMVP既に決定。誰だって?
桃奈ちゃんでしょ!