新球場 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

旧黒埼町に新しい野球場「みどりと森の運動公園野球場」が完成。今日がこけら落としでBCリーグの新潟アルビレックスBC信濃グランセローズ戦を観戦。
球場の印象は、コンパクト。収容人員は3000人でスコアボードに載せる選手名は打席入っている選手のみ。限られた予算の中で造ったのかなぁと想像できます。外野は天然芝です。
できたばかりなので、もちろん投球のカウント表示はBSOです。今のところ県内唯一だと思います。あのハードオフスタジアムでもSBO表示です。最初からBSOで造っておけばねぇと思ちゃいますね。
今季のBCリーグでは今日のゲームだけですが、来季は何試合か増えるんじゃないかな。器がでかすぎるハードオフよりも親近感が増すと思います。
ロケーションは、新幹線の高架線路のすぐそば。カープの本拠地マツダスタジアムやドラゴンズのかつての本拠地ナゴヤ球場と共通するものがあります。
$ヒロリンのページだよん