おなかの中!! | Log book

Log book

絵本制作航海日誌!

こんにちは!



Gocoo大橋広明です!



遠征先からお送りします!


写真は今回の宿泊場所。


めっちゃいいところ!

あんまりこんなとこ泊まれる機会ないので嬉しいです!フロントにコーヒーマシンあるし。




さてさて今日は!

突然思い立って、突然はじめたものについて!




【はじめてみたよ】


ブログを書く時、ものっすごい気をつけてることがいくつもあります。

それは、この情報は、書いていいのかだめなのか?
表現は適切か?読んだ人が嫌な気持ちにならないか?

などなどいろいろあります。



すると、今日なにか誰かに伝えたいことが起こったとしても、書けない!!

みたいなことがめっちゃ起きます。

たくさんの人が見る可能性があるかも!?

ということで制限がかかってしまってる。

ああ!言いたい!でも言えない!!



その制限が取れるのが、対面で誰かとお話しした時です。
カフェとかでの雑談では、なんだかんだ公開のブログには書けないような話をたくさんします(当然のことですな)

で、その話の方が面白かったりするし、話しているうちに新しいことを思いついたりします。


僕は基本的にすぐいろんなことを忘れてしまうので、ブログなどに記すとしたらその体験がフレッシュであった方がいい。

事柄を覚えてたとしてもその時の気持ちとか忘れちゃうから。


というわけで!




Facebookの秘密のグループページを開設しました!!


日記帳をつける人いるじゃないですか?でもそれって人に見せないですよね。


ブログって、基本的に全員に見せるじゃないですか?




その間のやつって感じです。




日記帳に書いとけよ!ってことを、いや、でも何かしらを発信したい欲みたいなのも持ってるから発信はしたい。


でもあんまり、誰でもかれでも見れるやつだと具合が悪い。


ので、入り口で入場料金をいただいて、それでも見たい方には見ていただく。


ということをやりたいと思いました。


BASEの『たびマルコのおみせ』
から購入できます。月550円です。月額です。すみません。
↓↓↓↓↓↓
ニヒラボ、とかみたいになにかを教えてくれるわけでもないですが、文字や写真や動画で、日々のいろいろ、今考えてる絵本のストーリーのこと、新しく学んだこと、馬のことなどなど公開の場所で書かないことを自分の備忘録として記していきます。


いただきましたお金はもちろん制作活動や【tabi maruco】の活動のために大切に使わせていただきます!



まだ自分しかグループにいないですが、記事を投稿しているという奇行を発揮しています。


自由にかけるってのもいい。

例えば現在どこにいるのかとかね。これもあんまり言えなかったりするので。



文章書きすぎました。すみません!

詳細はたびマルコのおみせのページから!


そして質問あったらなんでも聞いてください。



ではでは!

『たびマルコのおなかの中』

をよろしくお願いします!


TO BE CONTINUED!!

https://tabimaruco.official.ec/items/45220508


もちろん絵本もよろしく!

https://tabimaruco.official.ec/items/28918544


たびマルコ販売再開です!

https://tabimaruco.official.ec/items/28920645