復帰戦を危なげなく勝利してくれたハピネスちゃん
ここまでの勝ち鞍が
阪神JF、桜花賞、菊花賞、スプリンターズS
…地味です(笑)
なんかカッコイイGⅠ勝ちたい!!
ということで、ジャパンカップ(GⅠ)に挑戦しました![]()
鞍上は前走完璧な騎乗だったアンカツさんには悪いですが
世界の『ユタカ・タケ』にお願いしました![]()
単勝1.5倍の1番人気です![]()
でも印は2枠のプレイヤーさん(7.6倍)のがイイですね![]()
永遠のライバル、トウカイテイオー(6.7倍)も隣の6枠にいますね![]()
ゲートが開き、まず飛び出したのが…
オレンジ帽![]()
ユタカ氏、思い切りましたね
2番手にメジロのマックさん、
あとは中団3頭、後方3頭に分かれる展開。
軽快に逃げるハピネスちゃん
後ろはどの馬も手応え良くない感じです![]()
最後の直線でも2番手との距離は変わらず、
そのままゴール![]()
いや~、ユタカ氏、見事な騎乗でしたよ![]()
これでハピネスちゃん
は
5冠馬になりました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
これで通算11戦9勝![]()
勝率0.818まで上昇しました![]()
![]()
残り12冠、そろそろ折り返し地点ですね。
ここから厳しい戦いが予想されますが、
慎重かつ大胆に
頑張っていきたいです![]()


