2024 第29回マーメイドステークス予想 | 競馬予想。

競馬予想。

主に重賞予想。基本身内向け。

 

買い目

単勝 15

ワイド 12-15

馬連 15-1,3,4,6,8,9,10,11,12,13

3連複 15-4,8,9,12-1,3,4,6,8,9,10,11,12,13

 

 

ユニコーンSが動いたことにより今週は一重賞だけ。対前年比で売り上げ相当上がるんだろう。

 

今年は結構メンバーレベルが高い印象。構図としては重賞実績のある馬対3勝クラス上りか。これが5,6頭いるからなかなか難しい予想。

 

馬場はやたらと時計が速い割に差し有利か。これをとっかかりで考えたい。

 

本命◎は15エーデルブルーメ。おもんないけど。候補は他にもいたんだけど、最も安全なのはこの馬なのかなと。タイプ的には速い上りも使えて、外回して勝ったことのあるのがいい。この馬、そんな前走だったが枠順も当時と同じということで。着差も1馬身半、2馬身で牝馬同士なら重賞即通用。更に54㎏なら当然ここでも上位の存在か。

 

○は12タガノパッション。前々走は前が詰まり、イン有利レースを外枠からなので仕方なく向こう正面から押し上げるも、6着が精一杯。ちょっとこの2走まともに競馬出来てない。愛知杯くらい走ってまともなら。

 

▲8セントカメリア。これも◎と似たような内容で3勝クラスを勝っている。1回叩いて走りごろではあるのだが、なんか新聞調教コメ欄が辛い。状態面に不安アリな可能性。もしかしたら、前走が上がりも33.1の高速決着だし反動が出ているのかも。

 

△1番手は9コスタボニータ。安定株も勝ち切れないとこがあった馬だが、前走は直線前が塞がって厳しいシーンがあったが、今までそれで2,3着パターンを勝ち切ったのには正直驚いた。地力強化している段階か。ただ距離は千八の方がいいと思う。

 

△2番手は4ミッキーゴージャス。大阪杯でケチが付いたが牝馬同士なら。ただ攻めからはまだ本調子にはないか。ハンデもあるし、地力でどこまで。

 

馬券は単勝、◎○ワイド、馬連、3連複フォーメーション。穴はというほど極端に人気薄は買って無いが、一応△10ゴールドエクリプス。昨年小倉記念以来の二千。時期的にも夏がいいのかもしれない。