2024 第7回葵ステークス予想 | 競馬予想。

競馬予想。

主に重賞予想。基本身内向け。



買い目
ワイド 6-10
3連複 10-1,2,3,5,6,8,12,13,14


出走賞金ボーダーは2勝以上。この時期に既に2勝目を上げられるのは、それなりに素質に光るものがある証であり、全体的メンバーレベルは高い。当然極めて混戦。

脚質的には前で結果を残して来た馬が多く、ハイペースが予測されるが、馬場的な観点からは完全な前崩れも考えづらいか。

といったところで本命◎は10エトヴプレ。Fレビューの直後から千二ならかなりのモノと言ってた馬で、思っていた以上に早くこの距離を使ってきた。桜花賞もかなり強い内容で、ここでは1枚力が違うのではないか。何よりこの距離を差して勝っているのがいい。あまり妙味はないがだからといって他に積極的に狙いたいのもおら
ず。ここでも好位直後か中団に付けられれば、まず馬券になると思うのだが。

◯は6オーキッドロマンス。2勝の千二に戻って。差しての好走歴もあり、◎にも言えるが前走先行、距離短縮が実に個人的好みでもある。

▲1ナムラアトム。これも◯と同じような理由による攻め駆けするのもナムラクレアの弟らしい。

△3ガロンヌ。これも距離短縮だが千二が初めての分だけ。置かれなければ。

馬券はあまり突っ込むレースではないと思うので、3連複◎◯ワイドのみで。穴は勝った時以来の千二となる△5アスクワンタイム、△12シカゴスティング。割とオーソドックスな予想になってしまったが、難しいからこそ奇をてらわないように。