2024 第72回京都新聞杯予想 | 競馬予想。

競馬予想。

主に重賞予想。基本身内向け。

 

 

買い目

複勝 14

ワイド 12-14

3連複 14-1,4,5,6,7,8,9,10,12,15

 

 

毎週ある4歳重賞が難しい。何が難しいかって実力関係の比較が難しい。あまり本気度高くやっちゃいけないのだとは思うも、予想はいつも本気です笑

 

本命◎は14アドマイヤテラ。若葉Sは完全にコース取りの差が出た。上位馬は軒並みインを通ってたので決して力負けではない。勝ち時計平凡ながらも前々走を評価しており、向こう正面で2番手に一気に位置取りを上げて押し切った内容から、非常に良い持続力を持っているように思う。これから察するに同じ京都でも外回りコースは尚のこと合うはず。下りを利用して勢いつけて差してくるのではないだろうか。

 

○は12インザモーメント。ここでは力が違うといった感じで1勝クラスを完勝。距離延長も良かった。今回のメンバーなら力上位とみていいだろう。

 

▲は8べラジオボンド。一応前走重賞3着ということで。距離を伸ばしてきたが、フットワークの感じから問題ないのではないか。

 

△7ヴェローチェエラ。何ぶん前走勝ち馬は青葉賞2着。レースレベルは悪くない。同距離・同コース勝ちもあって、捻らなければ本命にしても特段問題ない馬ではあるが。

 

△15キープカルム。若葉S組最先着馬。前走は自己条件を勝ってきたが、正直ローテがきつい感。ここで勝ち負け言うには余計な一走という気がする。大きなお世話かもしれないが。

 

馬券は複勝、◎○ワイド、3連複。相手は買えるもんなら総流ししたいくらいだが。割り切って未勝利勝ち上がりの馬は皆消し。穴は△10ハヤテノフクスケ。前走は決め手勝負に泣いた。それまでの内容から1番人気の支持を受けていた。ここでも力は足りるはず。人気もガツンと落ちたので。