2024 第31回テレビ東京杯青葉賞予想 | 競馬予想。

競馬予想。

主に重賞予想。基本身内向け。

 

買い目

単勝 9

3連複/馬連 9-1,7,8,10,12,13,14,15,16,17


ここも実力比較が難しい。とりあえず東京芝は先週のフローラS同様、直線で速い脚を使える馬じゃないとキツいのかとは思う。


本命◎は9へデントール。前走も楽勝だったが、むしろ注目したいのは前々走の未勝利戦。勝ち時計は翌日の京成杯を上回る。何より優秀なのは、レースのラスト1000mが58.5と未勝利どころか古馬3勝クラス匹敵の高レベルレースを向う正面から捲って動いて、ラストは11.2-11.3。かなり長いこと脚を使っていながら、このラスト2Fは驚異で、もしかしてこの馬かなり強いんじゃないのかとすら思う。てか負けたのが皐月賞馬ジャスティンミラノだけだし。この2戦の内容なら距離延長も何ら問題ない。短期免許の外国人にいきなり有力馬というのもどうなのか、という気もするがその分今のとこ2番人気。これなら狙いが立ちそうだ。


◯は7シュガークン。血統の良さをそのまま出してる感じ。前で自分立ち回れる有利さもありそう。


▲は↑上表には入れ忘れたが10ウインマキシマム。一応同距離同コース勝ちということで。


馬券は単勝馬連3連複で。