2024 第38回フラワーカップ予想 | 競馬予想。

競馬予想。

主に重賞予想。基本身内向け。

 

買い目

3連複 9-1,2,4,5,6,7,8,10,12

 


なんと全出走馬が賞金400万円。1勝クラスのレースじゃねーかよ。当然のことながら全馬そんな差はない。

 

本命◎は9ホーエリート。これはもう前走のパトロールビデオを見て欲しい。直線最初から最後まで前が壁で全く競馬になってない。それでいて着差はコンマ2秒差。1勝クラス牝馬同士なら十分チャンスはある。調教も叩き2戦目で時計も詰めて、体調の上積みもありそうだ。また先週日曜、同コース2勝クラスのレースが参考になると思っていて、スローなのにも関わらずまくり合戦の様相。この馬は初戦にそういう脚の使い方のレースをやっており、変にインで我慢しても抜けてくる速い脚が無いので、そんな乗り方が合うと思うが、馬場的にもそうなってきているのではないか。

 

 ◯は5ミネアーロ。前走は不利に泣いたが、初戦からして能力は高い。マイルは少し忙しかった感じがあったので、距離延長はいいだろう。


▲6カニキュル。前走は未勝利戦にしては、百日草特別とほぼ同タイムでかなり時計が速い。当然牝馬同士なら勝負になる。小回り千八への対応が鍵。


本命にも考えたのは△1ヒラボクミニー。初戦の新馬戦は、スタートでは隣の馬が斜めに出て接触するシーン。それでも好位を取って内容的にも完勝。この枠で立ち回れる器用さがある。また最終追いはウッドでラスト11.0。これは同日2位タイで、調教からもここでは全然通用していいモノは持ってる。ただ馬場的に最内が良くない方に出る可能性と、自分が思ってたより人気してたので。


馬券はあまり確率のいい勝負をしてるとも思わないので、3連複のみ。




この記事は新幹線車内で編集中。明日は阪神競馬場からお届けします。