たびログ2024 同一年JRA全10場制覇チャレンジ③中山競馬場 | 競馬予想。

競馬予想。

主に重賞予想。基本身内向け。

中山競馬場記事なのだが、その他東京方面アクティビティも一緒に。
 
3/2土曜日はまず東京国立博物館の特別展示。中尊寺金色堂展へ。
 
中尊寺金色堂と言えばこれを思い浮かべる人も多いかもしれない。しかしこれは金色堂ではなく、当時のままの姿を保存する為に本尊を覆っている建屋。この中は撮影禁止で、金色堂本体が画像ですら表に出るということは滅多にないのだ。だからこそ今回の展示は価値がある。
 
中にある本体はこんな形をしている。当然レプリカだが。今回の展示物で唯一撮影可だったもの。ちなみにワタクシ、中尊寺実際行ったことありまして、それまでは自分もコンクリ建屋を全然金色じゃねーじゃんとか思ってましたw 修復は重ねてるんだろうけど、まあ見事なもんですよ。日本人なら一回は行っとくべき場所じゃないかな。ただし神社仏閣あるあるだが、この中尊寺も山の上にありまして。駐車場から結構な山登りがあるので、年取るほどしんどい。動けるうちに行っといたほうがよろしいかと。
 
 
その後味の素スタジアムで我らがサンフレッチェ広島を応援。結果は1-1。
 
翌3/3は中山。
 
 
 
当ブログでは中山は何回もやってると思うので今回は、あー行ったんだなってのが分かる程度で。

 

てなわけで今度3/18は阪神競馬場行きます。