ペーパーレス&仕事のコト&たまごサンド | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

今日またその場系で♪

 

 

ありがとうございました(n*´ω`*n)

 

時代は変わって

勤めてる会社のタイムカードは紙ではなく

指紋で打刻

初めは戸惑ったけど

今はやっと慣れた(;^_^A

 

給料明細もペーパーレスで毎月メールが届いて

ネットで確認

 

年末調整の話があって

コレもペーパーレスでネットでやる

 

前の職場の源泉徴収票を未だに貰っていない。

電話したら

ブタ「5月末までM店早朝清掃でお世話になってたKですけど

源泉徴収票を頂きたいんですが」

C社「退職届け出されてますか?」

何を今更聞かれてんの!?

ブタ「あそこ、C社さんは撤退されたんですよね!」

C社「源泉徴収票は退職された方も含めて11月から送るようになってます」

ブタ「至急お願いしたいんです」

C社「認められるかどうか分かりませんが、本社に確認して担当Nから電話させますので」

 

電話したのは月曜日・・・未だ電話が無い

 

源泉徴収票は、事業主に交付義務

その法規定とは所得税法第226条(源泉徴収票)第1項であり、退職日から1月以内に離職者と税務署に源泉徴収票を交付する義務があります。 所得税法第226条に違反した場合の罰則は1年以下の懲役又は20万円以下の罰金と所得税法第242条に規定されています。

 

 

違反か?

 

月曜日、Y姉に仕事の作業のお願いで電話

今日、仕事に行ったら

お願いした様にやってくれてないえーん

めちゃお願いしたのにやってくれてないから

ちょっとイライラして

その事をあるスタッフにちょっと愚痴ったら

スタッフ「あの人、時々掃除の道具をほったらかして、トイレとかの・・・帰るんよ」「片付けておくけど・・・」

 

聞いてビックリした!

反対にそんなん聞かされるとは・・・チーン

 

で、今日、Y姉に電話で言うたら

ブタ「あんだけお願いしたのに何でやってくれてないの?」

言うたら

言い訳されて

で、作業の事をこういう風にした方が良いと提案したら

Y姉「そんなメンドクサイコトやらなアカンの?」

ブタ「メンドクサイって仕事やから・・・」

Y姉「あ~あ、あ~あ・・・そう・・・」

 

仕事の姿勢と言うか温度差感じた・・・えーん

 

電話切った後

LINEで謝ってきて、気を付けますって

 

即、LINE送るんなら

電話で変な事言わんだらええのに・・・

 

昨日はノブもあたしも給料日やった。

ノブお疲れ様。ありがとう!

あたしのバイト代は約36000円

1日休んだから・・・ちょっと少なかった・・・

また1ヵ月がんばろ~

 

前にノブから

わんわん「ゆで卵のたまごサンド食べたい」って聞いてたから

夜勤の日の夜食

食パン切って無いの買ってるから

切るのが難しい・・・

あたしはもう寝てて

帰って来てビックリしたみたいで

 

次の日の朝

わんわん「たまごサンドあったからビックリした!職場の人とコメダのサンド食べたいなあって話ししてたから」

 

ブタ「そうなん、ノブの事はテレパシーで分かる!」(笑)

 

ゆで卵の作り方

最近はお酢を入れて茹でている

めっちゃ剝きやすい♪

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ  にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

年上妻ともブログ - にほんブログ村