健康診断と血圧w&情報も☆ | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

昨日は健康診断の結果を聞いてきた。

健康診断した日

血圧を測ってもらった時

ナース「アレ?ごめんなさい・・・もう1度・・・」

ナース「いつも、高いですか?」

ブタ「はい、高いほうですね・・・」

ナース「171・・・」

ブタ「・・・」

何故か?
身長測定、背が伸びてたw

医者「ともさん!健康診断は初めてなんですか!!1度もなし!?」

ブタ「はい・・・」

先生、横になったあたしのメタボな腹を見て@@

医者「この腹はガスが溜まってんのかね・・・」

ブタ「・・・・」

医者「血液検査できっと悪い所、出るだろうね・・・」

ブタ「・・・・」

50歳を前にして
ノブに尻を叩かれながらw
健康診断に行った・・・汗。
毎年、尻を叩かれていたけど
無視していた・・・汗。

結果・・・

糖尿予備軍・・・汗。
悪玉コレステロール 注意。
鉄不足・・・汗。

このまま放置すると悪い所が悪化するだろうって
事で、まずは血圧を下げるって事から

141211_144650.jpg

軽めの薬、今日から朝食後1錠。

食生活にも注意して
あと、運動・・・。

結果、言われなくても
自分の身体見て分かってんだけど・・・
これじゃーあかんわぁ( ̄Д ̄;;

ーある日の出来事ー

ノブが帰宅後スーパーへ
車の中での会話。

わんわん「会社の診療所でもらった薬を飲んでも良くならん・・・明日、病院へ行くね、どこの病院に行こうか?」

ブタ「近くなら●●病院が良いんじゃ?」

わんわん「うーん・・・」

この後、あたしがアソコは?とか提案するのに
ノブは、「うーん・・・」な訳で

あたしの心の声
「聞くな!!!めんどくせー!!!」

こんな風に本音を言いたい事を
ぐーーーーーーっと堪えて

こういうコトが多い・・・汗。
聞かれて答えると
「でもね・・・」と始まるし

あたしの心の声
「否定ばっか!すんな~!!!」

ぐーーーーーーっと堪えて
イライラMAX(=`(∞)´=)

で、この日

帰宅後に血圧を測ってみたら

190超えΣ(=°ω°=;ノ)ノ

この後、たまにはスッキリしたいんで

ブタ「ちょっと悪いけど言わせてもらって良い?」と心の声を吐き出した♪

その後、血圧測ったら・・・147!

溜め込むのは良くないね(ノ_-。)

わんわん「ともは、いつまでも健康でいてほしい!」

いてほしかったら
イライラさすんじゃねーよ(  ̄っ ̄)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


くまポン ≪第一三共ヘルスケア ルル滋養内服液 30ML 無料引換券プレゼント☆≫


くまポン≪コカ・コーラ リアルウコン炭酸100ML 無料引換券プレゼント☆≫


2週目始まってるウルトラエナジー⇒ココ

いつもポチありがとう♪
人気ブログをblogramで分析

お得に買い物⇒★ラ・クーポンランキング★

お得なサイト⇒☆パピタス☆

ペタしてね 読者登録してね