節約魂!(八朔ジャムレシピ) | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

おは~(*^ー^)ノ


今朝は4時半起きで

何とか、無事起きれて

フラフラになりながら、朝食の支度して食べさせ

ノブを送り出せた(;´Д`)ノ


歯磨きの時に

水を出しっぱなしするノブに


ブタ「水!止めて~~!」


わんわん「あーー!はい!」


わんわん「朝のトイレも会社でするようにしようかな~節約なるから~」


ブタ「ええ!!そんなの~してる人っているんかな~?」(笑)


トイレを節約なんて( ´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そうそう、

八朔ジャムのレシピはクックパッドを参考にさせてもらったよ(´∀`)


こちらの↓


Cpicon 簡単☆キラキラ☆ジャム~はっさく~ by 大ちゃんとマメ


でも、分量とかはテキトーに作った(^。^;)

あと、他のレシピ見てたら

皮を茹でて、あく抜きしてるのもあったから

1度だけ茹でたの。


クックパッドで検索すると、いろんなレシピあるから

検索して参考にしてみるのがいいかも~

あたいは、このレシピは簡単って言うのに惹かれた☆


ペタしてね